スポンサーリンク

クーラーいらず!使って良かった涼感ジェルマット

日々暑くなってきました。
夏本番ですね。

夏の悩みの一つは,
寝苦しい(^_^;)
こと。

クーラーを入れたまま寝るのは,途中,寒くて目が覚めたり,さらに電気代がちょっとなぁ・・(-_-)。
冷感素材の敷きマットも使用しましたが,冷たいのは最初だけ・・・。

ああ,いっそ,アイスノン(冷却マクラ)を敷き詰めて,その上で寝たい!!と思っていたら,似たようなものありました!
冷凍庫に入れて冷やしたりせず,常温で使用するのですが,冷感素材の敷シーツと違って,ひんやり感がジワーと長く続きます。

驚くのはその冷却効果。
寝ころんだ瞬間にすぐわかる。
中にジェルが入っているのですが,寝ている人間の体温の吸熱・放熱を繰り返してくれるので、快眠できる温度をキープしてくれます。
エアコンを停止した後の夜間睡眠用の下敷きパッドとして夏場に大活躍してくれると思います。

寝ているうちにずれてくるか?と最初思いましたが,ジェルが入ってるので,そこそこ重量があり,ずれることはありませんでした。
洗濯もできるので,敷きマット自体を交換する回数も激減。
敷きマットって,取り外しが面倒くさいですしね。エアコン停止後の夜間睡眠用敷パッドとして、自信をもっておススメです。

関連記事
ランキング参加してます!
宜しくです <(_ _)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク


ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

プロフィール

ワンダフルパパ

Author:ワンダフルパパ
日々ゆっくりと、家族との生活や思うことを綴りたいと思い、起ち上げたブログです。
無理はしない。
シンプルだけど、楽しい。
そんな日々を徒然と紹介します。
「素晴らしきかな人生」がモットーです。

訪問ありがとうございます

月別アーカイブ

最新コメント

免債事項

当ブログで取り上げている情報・記事に関しては、正確さと事実を保障するものではありません。 当ブログに掲載している情報・記事をご利用の際には、ご自身の責任と判断でお願い致します。

スポンサーリンク